主婦だって、英語で「好きな自分」になる!

英検1級合格者が英語の楽しみ方&学習方法などをご紹介!

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

インスタ好きなら楽しめる!おすすめのラブコメ【洋書レビュー】

こんにちわ!英語を楽しむ主婦Hannahです。

4月に読んでいた本がようやく終わりました!

本日は、洋書のレビューをお送りいたします。

『My not so perfect life』Sophie Kinsella

あらすじ

憧れのロンドンで働く主人公のKatie。もちろん彼女のインスタはお洒落なカフェやスイーツの写真の投稿ばかり。しかし、現実は安月給で、節約の日々…。仕方なくルームメイトと一緒にボロアパートをシェアしている。もちろん、本当の部屋の写真なんて誰にも見せられない。そう、インスタと現実はまるで別人の彼女。そんな中、彼女のボスは、どこから見ても完璧な存在。まさに彼女の理想!仕事ができて、ブランド品に囲まれて、素敵な1軒屋で完璧な夫、子供たちと暮らしている。しかし、そんなパーフェクトに見えるボスも実際は…。

感想

ズバリ、お仕事系のラブコメです。『プラダを着た悪魔』が好きならハマると思います。

そして、舞台を東京にして誰かドラマ化してほしい〜!読んでる途中、何度もドラマ化したらこんな感じかな?と妄想していました。

主人公はインスタの自分と現実の差に悩んでいるのですが、みなさんも一度は悩んだことあるのではないでしょうか。

そして、主人公は最後に自分なりインスタとの付き合い方を学びます。私には、コレがめちゃくちゃ心に響きました。「インスタ映えが自分のアイデンティティー❤︎」という人も、「インスタに疲れた!」という人も楽しめると思います。

英語の勉強している感はゼロで、最後まで楽しんで読めました。

英語の難易度

特に難しい構文や表現も出てこないので、読みやすいです。

ネイティブの大人向けの本なので、語彙力はそれなりに必要ですが、内容が面白いので辞書を使いながら読んでも楽しめると思います。

私もわからない単語はもちろんありましたが、難しい内容の本ではないので、推測しながら読めました。ただし、どうしても気になる単語があって、辞書は数回使いました。(英検1級にギリギリ合格した私の感想です)ちなみに、読書中は100%内容を理解しているわけではないですが、一番大事なのは、楽しむこと!ストーリーが追えていたら全然OKとしています。

 

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村