主婦だって、英語で「好きな自分」になる!

英検1級合格者が英語の楽しみ方&学習方法などをご紹介!

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

英語を学ぶ主婦のGWの過ごし方

こんにちわ!英語を楽しむ主婦Hannahです。

みなさんは、GWいかがお過ごしでしょうか。

海外旅行、行っていないですよ!普通に自宅で過ごしていますよー。

日本中どこも混雑しているようで…。旅行、羨ましいです。

さて、英語学習者であり主婦のGWの過ごし方。それは、ずばり「のんびりする」です。普通ですみません。。

TVで皆さんが旅行したりしているのを見ると、焦りません?自宅にいるの私だけ?みたいな。

でも、私は英語を勉強してのんびりするのが一番だったりします。英語学習者としては、英語があれば何もいらない!なのですよ〜。

連休明けに「GW何してた?」と聞かれたら、「英語の勉強してた」で全然OK! 連休に英語の勉強してたなんてめちゃくちゃ充実してません!?

私のGWの一日がこちら

午前中:家事をしつつ、ゆるく英語の勉強

お昼:近くのお店で買ってくる(=作らない)

午後:英語の勉強

夜ご飯:近くで外食

自宅付近には、パン屋や飲食店が色々あるので助かっています。

↓こちらは、近所のピザ屋さんに行った日の写真。

主婦としては、ご飯作らないだけで最高のお休み❤︎なのです。家事は少しお休みして、英語の勉強してのんびりすごしています。

最後にGWのおすすめの海外ドラマをご紹介!

昨日からapple TV+で「窓際のスパイ」を見始めました!舞台はロンドンで、もちろんイギリス英語。イギリスのスパイ、MI5のお話です。まだ1話見ただけですが、もう面白い!海外ドラマ、1話目はつまらない場合が多い気がするのですよ…。ちなみに、私は英語音声+英語字幕で見ています。

以上、英語を楽しむ主婦のGWの過ごし方でした。

See you later!

 

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村