主婦だって、英語で「好きな自分」になる!

英検1級合格者が英語の楽しみ方&学習方法などをご紹介!

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

東京でイギリスを感じられるパブ!日本で海外気分を満喫

こんにちわ!英語を楽しむ主婦Hannahです。

ロンドン一人旅からはや数ヶ月…。あぁ、早くまた行きたい〜。しかし、そんな頻繁に海外旅行には行けないですよね。。

そこで、日本にいながらイギリスを感じよう!ということで、ブリティッシュパブに行ってきました。これがめちゃくちゃ良かったのですよ〜。

本日は、東京でイギリス気分を満喫できるパブをご紹介します。

 

どこのパブ?

今回行ったのは、『HOBGOBLIM SHIBUYA ホブゴブリン渋谷』

渋谷駅から歩いてすぐの場所にあります。

まるでイギリスにいるみたい!

注文方法は、本場のイギリスのパブと同じスタイル。カウンターで注文します。ドリンクはその場で受け取り、料理はテーブルまで運んでくれるのを待ちます。

ええと、このお店では店員さん英語を話してくれます!おそらくイギリスの方だと思うのですが、ブリティッシュイングリッシュを話されていました。日本語より、英語の方が得意なのかな?それとも、お客さんもほとんど外国の方だからなのかな?最初は戸惑いましたが、英語の方が通じる様子だったので、英語で注文しました。

例えば、私がパイを注文した際のこと。付け合わせのグリーンピースを追加料金でベイクドビーンズに変更したら、店員の女性は笑顔で「Good choice!」と言ってくれました。こんな感じで英語で接客されていました。

もはや、日本とは思えないまるで、この空間だけイギリスのようでした。

注文したのはこれ!

1杯目はタップでギネスをいただきました。イギリス好きとしては、ギネスの樽生が飲めるのは嬉しいですよね〜。2杯目はサイダー、りんごのお酒。ちなみに、イギリスではシードルではなくてサイダーと呼ぶようです。こちらも樽生のようでした。樽生でイギリスのシードルを飲めるなんて貴重ですよね!

パブご飯といえば、パイ!この日のパイは、チキンとマッシュルームのパイでした。ロンドンのパブで食べたものにかなり近いお味でした。

もちろんフィッシュアンドチップスもいただきました。

バンガーズアンドマッシュ。ソーセージとマッシュポテトです。こちらもイギリスのパブの定番メニュー。

まとめ

ビールもお料理も大満足のパブでした。何種類ものビールがタップで楽しめます。そして、お料理はどれもロンドンのパブで食べた味にそっくり!お味もボリュームも本場のままでした。

店員さんもお客さんも英語を話されているので、本当にイギリスにいるようです。ギネスを飲みながら、聞こえてくるのは生のイギリス英語!最高の空間です。久々に生のイギリス英語を聞いて、英語学習のモチベーションが上がりましたよ〜。

ちなみに普通に日本語でも注文OKだと思いますよ。私は、英語が好きなので喜んで英語で注文していましたが。。

英語が好き&イギリス気分を感じたい方には、おすすめのパブです。

 

ロンドン一人旅で本場のパブに行ってきました!こちらの記事でどうぞ〜

hannah-brit.com

 

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村